トラベルマイスターHOME > お知らせ > 12月9日(木)トラベルビジョン主催「ITソリューション活用術」にブース出展いたします!


お知らせ


12月9日(木)トラベルビジョン主催「ITソリューション活用術」にブース出展いたします!

2010/12/01

(株)アジェンダと、(株)トラベル・エボリューションはこの度、トラベルビジョン株式会社が主催する『ITソリューション活用術』にワークショップを出展いたします。
「ITソリューションの有効活用で、旅行ビジネスが変わる!」をテーマに、旅行会社で働く人々にとって有益な情報がたくさんつまったイベントです。

皆さんは、「ITソリューション」と聞くと、途端に難しく感じるような気はしていませんか?
旅行業界ではインターネットやメールでの予約が主流となって久しいですが、一般の企業でも1人に1台のパソコンが割りあたるのが当たり前の時代になっています。
では、なぜ全社員分のパソコンという高い設備投資をするのでしょうか?それは、パソコンを使わない場合と使った場合では、業務効率に圧倒的な差がでるため、パソコンの購入費を加味しても、トータルのコストが安く抑えられるからではないでしょうか?

メールを例に考えてみましょう。電話の場合は、相手のタイミングに左右されたり、記録に残せないので、後から確認作業をすることができません。また、必ず1対1のコミュニケーションとなってしまう点も、情報共有できる範囲に限りがあります。まして、これが手紙になると、さらに時間的コストがかかってしまいます。
このようなコストを考ると、メールを使った方が断然お得だということが、共通認識として広まったのだと思います。もちろん、単純に使っていて便利という側面もありますね。

弊社がご案内している旅行業務支援システムも、基本的には『電話や手紙』を『メール』に変えることと同じです。ふだん何気なく行っている作業も、便利な機能を使う事で、業務効率の向上につながります。
「アナログな作業をシステム化したら、作業時間が大幅に減った」
「店舗間の情報管理で悩んでいたが、システム利用で情報共有のスピードが上がった」など、具体的な例を挙げてご説明させていただきます。


弊社ブースでは、以下の業務支援システムのご案内と、目には見えない身近な業務のムダを改善するためのご相談を承っています。(※実際のシステムを体験いただくこともできます!)

★「業務渡航のプロ向けに」業務渡航向け支援システム TravelMeister
★「顧客のハートをしっかりつかむ」個人旅行向け支援システム SkyGlobe
★「エヌオーイーのノウハウを集約」個人型業務渡航向け支援システム



また、資料の請求はいつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

★TravelMeisterの資料請求はこちら
★SkyGlobeの資料請求はこちら


お知らせ一覧に戻る



このページのトップへ