トラベルマイスターHOME > お知らせ > 2010年7月26日よりTravelMeisterのサービスを開始いたします。


お知らせ


【新機能リリース】 TravelMeisterでタックシールが印刷できるようになりました!

2011/11/21

TravelMeisterの印刷機能に“割付印刷機能”が加わりました

渡航書類を印刷する印刷機能に、新しく “割付印刷機能” が追加されました。 お手持ちのネームラベルやネームタッグ等のタックシールにお客様のお名前等を印刷して頂けます。



印刷位置が調整可能になりました

更に、印刷時の間隔や余白もmm単位で調整が可能になりましたので、お手持ちのタックシールに合わせていただくことで、よりズレを少なく印刷して頂けます。



スキップ機能で使いかけのタックシールも印刷できます

割付印刷機能には、途中までお使いになったタックシールでも印刷してご利用いただけるよう、 “ スキップ機能 ” がついています。 印刷を何枚目から行うかを設定して頂くことで、無駄なくタックシールをお使い頂けます。

タックシールのスキップ 例)タックシールの三枚目から印刷をしたい場合、スキップ数を「3」にすると、 右図のように先頭から三枚目までを飛ばし、4枚目から印刷を開始します。


同じタックシールを複数同時に印刷することもできます
割付印刷機能には、参加者ごとに複数のタックシールを印刷したい時に便利な “ リピート機能 ” がついています。
参加者1名につきタックシールが数枚必要な際は、リピート数を設定して頂くことでタックシールを複数同時に印刷することが可能になります。


タックシールのリピート 例)参加者A、Bでタックシールが2枚ずつ必要な場合、 リピート数を「2」に設定すると右図の様に参加者A、Bそれぞれ2枚タックシールが印刷されます


お知らせ一覧に戻る



このページのトップへ