トラベルマイスターHOME > お知らせ > 【新機能リリース】 新しい帳票が印刷できるようになりました!


お知らせ


【新機能リリース】 新しい帳票が印刷できるようになりました!

2012/03/19

手配・料金明細書が印刷できるようになりました

  手配・料金明細書では、通常の手配内容と料金明細はもちろんのこと、 売上登録をしていないCCCF発券の料金も印字できます。 コミッションが発生しない場合でも、お客様へCCCF発券分の料金を含めた 手配費用の総額をお伝えすることが可能になりました。
  手配・料金明細書の画面では、予約カードや売仕カード上に登録された 情報を1つの画面上で表示・確認し、その中から必要な情報を選んで帳票をexcelへ出力します。 情報は出力単位ごとに表示され、会社/代表/所属会社/参加者の単位で表示することが可能です。 また、選んだ出力単位によっては、シートを分けて出力します。

  出力単位を「参加者」もしくは「所属会社」にした場合、それぞれの予約情報や料金情報が参加者ごと、 所属会社ごとに画面上に表示されます。個人での出張費がいくらか、あるいは複数の企業を同じ手配で扱う場合、 各会社の出張費がいくらかかるのか、画面上で確認し印刷することが可能になります。



印刷前には書類名や文言を微調整することが可能です

  手配・料金明細書にはタイトル(書類名)と文言が印刷されます。 この書類名と文言は印刷前に、手配・料金明細書の画面上で編集できます。 ある手配内容では一部だけ文言を変えたい、といった際に臨機応変に対応することが可能となります。 例えば『別の会社に属する参加者が複数名いて、会社ごとに案内文を変更したい』という場合は、 画面上で文言を編集するとその文言がそのまま印刷に反映されます。


渡航履歴の一覧
※クリックで画像を新規ウィンドウに拡大表示します

この時編集した内容は保存されることはなく、予約画面を閉じると同時に破棄されます。 常に使用する文言がある場合は、事前に定型文の設定にて登録しておくと、常にその文言をお使いいただけます。




お知らせ一覧に戻る



このページのトップへ